

--年--月--日 スポンサー広告 / コメント - / トラックバック -

かさかさ



20150929_s.jpg




うーん





2015092901.jpg

お気に入りの一枚、 見つかったー?

乾いた葉っぱ 踏みしめると 地面は濡れていて
みしっと受け止めるのが 秋の土!

2015092903.jpg


街路樹ガーデンに 秋の仲間がふえました💓

ヒューケラのドルチェシリーズ 「抹茶プディング」と、
右には もち君が選んでくれて 初めて植えるムラサキシキブ。

植えたばかりなのに 枯葉が吹き寄せると
ずっと前からいましたよ!って顔してる(#^^#)

2015092904.jpg

でも ほんとうに去年植えて 一年がんばったヒューケラの強さには かなわないね

この子も 同じシリーズの 「シュガーフロスティング」。
みんなで今年の冬 乗り越えよーね!

2015092902.jpg

球根を植える予定の場所には
初雪のようなアリッサム

掘るのはもうちょっと先だから ゆっくり咲いててね。


仕事では もうクリスマスと 迎春の制作開始!
今いつだっけ、って なりそうなのを お庭でリセット

秋だー (#^^#)


 

2015年09月29日 絵日記 / コメント 1 / トラックバック 0

うみ




20150925_s.jpg





すげー






2015092501.jpg

海を 見たことがなかったジュニア
両親が 石狩の砂浜へ連れて行ってくれました(#^^#)

潮の匂い、指の間の砂

水平線も 初めて見たね

 2015092502.jpg

    しょっぱいな・・


広いそらと 海の音

カモメの声も 聞こえたかなー?

お母さんとお父さんと とても楽しかったみたい よかったね(#^^#)

 2015092503.jpg

   しょっぱいぞ・・・


また行っておいでね

こんどは あんまり舐めないで。。笑


 

2015年09月25日 絵日記 / コメント 0 / トラックバック 0

そらちゃん

2015091901.jpg

きょうは、両親が そら兄ちゃんの納骨へ行っています。

きのう作ったブーケ

優しいそら兄ちゃんの ピンクのバラと・・
背の高い 淡いデルフィニウムに
ジュニアみたいに ぴょんぴょんしたユーカリの葉っぱ

そらが子犬のころ いつもいっしょに行っていたお花屋さんに
いつもあった ワックスフラワー、

そして そらの大切なママ、お母さんのイメージで選んだ
たっぷりフリルの ピンクのトルコキキョウ。


お友達がいっぱいいるところに 行くんだよね、
かわいいブーケ持って こんにちはって してきてね

大好きだよ、 そら


 

 ◆つづきを読む

2015年09月19日 絵日記 / コメント 2 / トラックバック 0

たべごろ・・・

20150912_s.jpg


あー!



2015091202.jpg

そら兄ちゃんの分も、ちゃんと持ってきたからね!

2015091201.jpg

  ぱくんちょ

お味はどーかな?

土と雨と太陽が、
茎の中を通ると 甘酸っぱくなるなんて
なんかふしぎだよね。
おいしかったね!


昨日は うろこ雲、今日は分厚い雲

冬まであとすこし。 のんびりいこーね♪

2015091203.jpg

しゅぽしゅぽ


 

2015年09月12日 絵日記 / コメント 3 / トラックバック 0

そういえば

20150904_s.jpg



そろそろ たべごろ




2015090501.jpg

 だね


 

2015年09月05日 絵日記 / コメント 3 / トラックバック 0

