

--年--月--日 スポンサー広告 / コメント - / トラックバック -

たしか・・・

20150828_s.jpg


あったかい はず・・




2015082801.jpg

まだ つけないよ!


こちらは 窓の冷たい風に、喜んでいたひと。

けさ、開花

葉は落ちちゃったけど、
去年の冬と 変わらない花色

また会えたね!

 

2015年08月28日 絵日記 / コメント 1 / トラックバック 0

秋の空

20150822_s.jpg


よんだかい    

       にーちゃん



2015082201.jpg

熱を夕方に残さない 秋の青空。。

そら兄ちゃん、暑いの苦手だったから
お空の上も 過ごしやすくなったよね


そろそろ 冬物出さなくちゃ!

ジュニアも、冬毛にしておくんだよー

2015082203.jpg

 こんなかんじ?


 
 

2015年08月22日 絵日記 / コメント 2 / トラックバック 0

秋の匂い

20150819_s.jpg


なんか なんだっけ、




2015081901.jpg

去年のクリスマスにやってきた、 シクラメンの ピンクちゃん。

夏の暑さで葉を落とし、
休んでいた球根が 目をさましたんだけど

新芽より先に 花芽をつけてしまった あわてんぼうの人。。


2015年08月19日 絵日記 / コメント 2 / トラックバック 0

まだかな

20150813_s.jpg



まだだな・・




2015081301.jpg

まだまだ、 かかかりそう。。

いい色になったら持って行くね。

キキョウが咲き終わり
秋明菊が つぼみをつけて

春の花が 二番花を咲かせると、
涼しくなってきたよねって 話しかけられてるように思う

街路樹ガーデンは 少しずつ秋!

2015081302.jpg

そういえば あと2か月半で 雪がふるよね、

たたみかけるような 北海道の季節。。

 2015081304.jpg

  のんびりいこ~よ


2015年08月13日 絵日記 / コメント 3 / トラックバック 0

あーつーい

20150803_s.jpg



ぺろーん





2015080301.jpg

ペケレット湖(沼)へ行ってきました。 (ジュニアはお留守番、ごめんね、、)

日差しとセミの声、
その声と同じ数だけ 地面にあいた穴と、茶色い抜け殻。。

木陰の風、地面をぺたぺた歩くアカゲラ。。

2015080302.jpg

沼のまんなかで 魚を待ってるアオサギ
手前を横切るヤマバト、

町から帰ってくるカラスと、
町に帰る自分たち。

楽しかった


お盆忙しくなるけど、頑張らなきゃー!

2015年08月03日 絵日記 / コメント 2 / トラックバック 0

