

--年--月--日 スポンサー広告 / コメント - / トラックバック -

フクシア

20150629_s.jpg

きふじんのいやりんぐ だって

・・・きふじんの、ね。


2015062902_s.jpg 
百合が原公園に行ってきました。

「貴婦人のイヤリング」 と呼ばれる フクシアの展示室。

赤や紫の ちょっとハデな花が多いなか、
すみっこに 控えめなグレーの花が

こんな色、初めて見た

花言葉は「おしゃれなひと」!

2015062901_s.jpg

公園ガーデンショップから、
家の街路樹ガーデンに仲間入り

細い線の先に ブルーの花が咲く、 ロベリア・プリンセスブルー。

明日から雨だから
根っこ休めて ゆっくり咲いてね。

 2015062903_s.jpg

 こっちは、ゆっくり してられないひと。。



2015年06月29日 絵日記 / コメント 0 / トラックバック 0

兄ちゃん 2

20150625_s.jpg

なしたのさ   

     なんだっけ



2015062501_s.jpg


まっくろのビオラに 花オレガノ、クリーピングタイム、ブルーサルビア

アパートの前の 街路樹の足もとが こっそりハーブガーデン。

朝お手入れをして
その日に咲いた花をてきとうに合わせてブーケにするのが
この季節の、いちばんの楽しみ✨

同じ日に咲いた花は
どんなふうに合わせても 相性が良い気がするよね、


2015062503_s.jpg


北海道の短い夏

今日は 半そでだと 寒かったね、ジュニア


2015062502_s.jpg


ぼーる  なげて

 
 

2015年06月25日 絵日記 / コメント 0 / トラックバック 0

兄ちゃん

20150620_620.jpg


兄ちゃん、兄ーーちゃん

どした



ビオラとアリッサム 


小さいころから いろんなものを描いてきたけど
身近にあるものを 描くしあわせを 教えてくれたのが、そら。

何を描いたらいいか、わからなくなったとき
これから何を描いていこうか 迷って
考えて考えて
いろんなことがあって
ずっと何も描けないときもあって・・

そんなときも、どんなときも
ずっととなりに、うしろに、いてくれたね。。

息抜きのつもりで描いていた 2匹の絵が
いつのまにか いちばん大切な絵になってた、ね!


そら兄ちゃんは お空に行ったけれど
きっとまた、絵のなかで お昼寝してたり、遊んだり、
ジュニアに突撃されたり、してくれると思います。


かわらず、 楽しんでいただければ
とっても、とっても嬉しいです!


2015年06月20日 絵日記 / コメント 5 / トラックバック 0

そら

2015060601.jpg

すこし、前になるけれど、、

そらが お空に行きました。

とってもお天気がよくて、雲ひとつない日に。


そら、いつもいてくれて、ありがとう。

いつもこっそり、話を聞いてくれて、ありがとう。

うれしいとチューしてくれて、ありがとう。

13年前の夏、うちに来てくれて、本当にありがとう。

私の人生を、そら色にしてくれて、ありがとう。

書ききれないよね、、、


そら、大好きだよ!


20120224_2.jpg


会いたい時は 絵をかくね。

これからも いいお兄ちゃんでいてね。


少し、ゆっくりしてしまったけれど、、
ジュニアと、兄ちゃんを主人公に、
新しくまた描きはじめようと思って、準備をしています。

その時は、またどうぞ、よろしくお願いいたします。

2015年06月07日 絵日記 / コメント 6 / トラックバック 0

