

--年--月--日 スポンサー広告 / コメント - / トラックバック -





https://www.instagram.com/manami11222/


はじめてInstagramに登録してみました

まだ、何もないけど、、、

再始動できるように準備中です!

2016年10月18日 絵日記 / コメント 0 / トラックバック 0

ふまないよーに



そーっと、ね



やっと、この季節が

書きたいことが いっぱいなのですが
今、家にネットをひいてなくて・・

なかなか更新ができず、
見にきてくださっている方には、すみません。
スマホでがんばってみましたが、やっぱり難しい


雪がとけたお庭は
秋に落ちたままの 枯れ葉をよけると
春の かたい芽が指にさわります。

季節が3つくらい 一気に回ったような、そんな感じ!

そら兄ちゃんも、
お空の上から…じゃなくて

お気に入りのベランダから、見てるよね

20160407144141c4e.jpg 

いつものクロッカス、いつもの春の匂い。

いつもの景色を 当たり前にみられることに 感謝をこめて。。




そして去年はじめて植えたスイセン、
「シルバーチャイム」 と 「パーフェクトレディ」が 今年の春の おたのしみ!

どんな花が咲くかなー、わくわく・・・

20160407145140eff.jpg

なにそれ おいしいの? 

って 顔をしてるけど・・・

お花は、心の栄養だから。  って、たしか誰かが言ってたよ、ね。 

 

2016年04月07日 絵日記 / コメント 1 / トラックバック 0

わ~い

20160121_s.jpg


ゆきだ


20160129_s.jpg


やった~





年末まで 札幌はびっくりするくらい 雪が少なくて・・
年明け、その分取り返すように降った大雪。

ここにきて、冬も折り返し。
みんな元気に、乗り越えようねー!

実家で迎えた元旦、
そんな気持ちをこめて 写真でも 撮ろうか!って
父と母が ジュニアを連れている姿を

パチリ・・・

201601211.jpg

誰もちゃんと写ってない!笑

 201601213.jpg

    元気いっぱいってことで、ね

 201601214.jpg

    これ投げてよ

わかったよ~。

 201601292.jpg

去年こんな姿だった シクラメンも・・

201601291s.jpg

つやつやに、復活(*^^*)
いちご大福のような花色 また会えて、とってもうれしい!

今年も いろんな草花と 人をつなぐ、良い仕事ができるように・・
そして 鉛筆を持って 紙に向かう気持ちを 大切に♥

ご挨拶が遅くなりましたが、
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

2016年01月29日 絵日記 / コメント 8 / トラックバック 0

そら兄ちゃん、

20151207_s.jpg



ふらせすぎだよ  

      ごめんごめん



2015120703.jpg

いつのまに 夏鳥がいなくなり
朝おきると 息が白くて 外は霜がおりて・・ そして一晩で

2015120702.jpg

まっしろ!

大好きな雪 また この季節に会えて とってもうれしい。

そら兄ちゃんが そらの上から 見てるかな・・


楽しく そして 雪の怖さもちゃんと 忘れずに
春まで みんなで楽しく頑張ろうね

おふとんで お花も 土も ゆっくり休んでね。
いっぱい 楽しませてくれて、ありがとう(#^^#)

2015120701.jpg

あし ちべたい・・

ジュニアも ちっちゃな足跡つけて いっぱい遊んでね!

2015120704.jpg

帰ってきてからの おひるねが 待ってるもんね

夜、家に帰るだけで 今日も無事に帰れたねって 言い合える冬
外が寒い分 みんな温かくなるよね

いい冬に なりますように!

そうだ、クリスマスの 準備しなくちゃ!


 

2015年12月07日 絵日記 / コメント 4 / トラックバック 0

着ようね

20151030_s.jpg


はやくいこーよ




2015103002.jpg

お外は さむさむ だけど・・

冬の日差しは ぽかぽか!

帰ってきたら ねむくなっちゃうよね  ねむねむ・・・

2015103001.jpg

ねむねむ する前に 秋の一仕事
街路樹ガーデンのお手入れと 球根植えも 無事に終わりました。

楽しませてくれて ありがとうって 一年草を抜いて・・
ミミズも 一年お疲れさまって ちょこっと肥料を入れて・・
来年また会おうね~って 球根に土をかぶせて

一つずつ 冬がくるのを 覚悟していく 晩秋の湿った土の匂い。。

あとはクリスマス お正月に向けて 仕事がんばろー!


そしてこの時期 職場の近くで 毎年見かけるバーゲン

 2015103003.jpg

ジュニア長袖


ジュニア 長袖・・・・




20151030_s2.jpg



こんなんだよね。笑

  

2015年10月30日 絵日記 / コメント 4 / トラックバック 0

ほらおいで

20151017_s.jpg


はーい




2015101701.jpg

昨日は 雪虫の大群が飛びました。

息もできない密度で・・
まばたきをしたら 目で捕まえてしまいそうなくらい

これで あと一週間で ほんとに降るのかな、雪。

枯れ葉の隙間のアリッサムは たぶんね って 言ってるけど!

 2015101702.jpg

冬物の靴を見に 母と街へ行きました。

垂れ耳の犬がマスコットのブランド、ハッシュパピーで お母さん・・・
   ぎゅう


 

2015年10月17日 絵日記 / コメント 0 / トラックバック 0

